2020.05.30

チケット

2020栃木SCシーズンパスポート払い戻し実施決定のご案内【6/5追記あり】


いつも栃木SCを熱く応援いただき、ありがとうございます。


先日Jリーグよりリリースがありました通り、2020明治安田生命J2リーグでは新型コロナウイルス感染拡大および拡散防止のため、無観客での試合開催を決定いたしました。


つきましては、2020栃木SCシーズンパスポートは全21試合の金額を基準とした価格となっているため、望される方への全額および一部払い戻しを実施いたします。現時点で決定している詳細につきましては、下記をご確認ください。


また、シーズンパスポートの取り扱いのご意向確認につきましては、6/5(金)10時よりホームページ・ご登録のメールアドレスにてご案内いたします




■払い戻し対象者

2020栃木SCシーズンパスポートをご購入(入金済み)の皆様



■シーズンパスの取り扱いについて

下記3パターンの中から、いずれか1つをお選びください。
「シーズンパスポート取扱い確認フォーム」にて、シーズンパスポートホルダー全員のご意向の確認をいたします


▼▽シーズンパスポート取扱い確認フォーム▽▼
https://www.members.jleague.jp/members/auth/index/TS/21086_affb_226?cid=mkdbRpFull&mode=default






①全試合払い戻し 【全額払い戻しをご希望の方へ】

2020シーズンパスポートの全額払い戻しを希望される方は、6月5日(金)〜7月3日(金)までの間に、オンラインのフォームにて払い戻しのお申し込みをお願いいたします。7月4日(土)以降は、全額払い戻しの権利は消失しますのでご注意ください。

※2020シーズンはシーズンパスポートでの観戦権利は失効いたします。

※2021シーズンの継続割引、および指定席の継続指定はご利用いただけません。

※チケットの一般販売につきましては、実施しない場合がございます。
 また、こちらの選択をされた方へのチケット優先販売はございません。予めご了承ください。



②無観客・中止試合のみ払い戻し or 寄附 【今後もシーズンパスポートで観戦をご希望の方へ】

今後、今シーズンの観客動員を行う試合にて現在所持しているシーズンパスポートで観戦をご希望の方は、下記に記載されている「②無観客/中止試合のみ払い戻し」をご選択いただくことで、シーズンパスポートの権利を継続していただくことができます。6月5日(金)〜7月3日(金)までの間に、オンラインのフォームにてお申し込みをお願いいたします。

<規模縮小試合時の席種・配席について>

【ウイングシート・S自由席・B自由席】
現在所持している席種のままご観戦いただけます。
ただし、クラブがブロック指定を行い、指定されたブロック内でご観戦いただきます。予めご了承ください。

【SS指定席】
現在所持している席種のままご観戦いただけます。
ただし、Jリーグの規定(前後左右の方と1m以上座席の間隔をあけなければならない)により、再配席を行う場合がございます。
再配席はクラブが行いますので、予めご了承ください。



【ホームゴール裏】
現在所持している席種のままご観戦いただけます。
ただし、Jリーグの規定(前後左右の方と1m以上座席の間隔をあけなければならない)により、ビジター側へのエリア変更を行う場合がございます。
エリア指定はクラブが行いますので、予めご了承ください。
また、声を出しての応援はできません。

※自己都合で来場できなかった試合は払い戻し対象外となります。

※中止・または無観客試合分の返金または寄附をお選びください。


③クラブへ全額寄附 【払い戻しを辞退してクラブへの寄附をご検討の方へ】

このような情勢でクラブの経営を配慮いただいた皆様から「払い戻しを辞退してクラブへ寄附したい」というお言葉を頂戴しております。こちらの方につきましては、スポーツ庁の「寄附金控除」制度の利用をしていただき税金の還付が受けられるよう、準備を進めております。6月5日(金)〜7月3日(金)までの間に、オンラインのフォームにて寄附の意思表示をお願いいたします。

※2020シーズンはシーズンパスポートでの観戦権利は失効いたします。

※チケットの一般販売につきましては、実施しない場合がございます。 
 また、こちらの選択をされた方へのチケット優先販売はございません。予めご了承ください。





■上記内容に関する よくあるご質問


下記ページをご確認ください。随時更新いたします。

https://www.tochigisc.jp/info/11630




■今後のスケジュール


【6/5(金)10:00 ~ 7/3(金)23:59】

「シーズンパスポート取扱い確認フォーム」のご案内/フォーム受付



【その後の各取り扱いごとのスケジュール】


■チケットを払い戻さず「寄附」をして税優遇を受けられる制度について


払い戻しを辞退することをご選択された方は、その金額分を寄附とみなし、税優遇(寄附金控除)を受けられる新たな制度が創設されました。 払い戻しを放棄した額の約40%に当たる金額が所得税から減税されます。

現在栃木SCは、払い戻しを辞退したシーズンパスポートの払戻対象金額を寄附金控除の対象となるようスポーツ庁へ申請しています。


▼詳しい内容はこちら

https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/sonota_oshirase/pdf/20200430_01.pdf



■今後の「2020栃木SCシーズンパスポート」販売について


「2020栃木SCシーズンパスポート」の販売は、終了いたしました。

今後お申込みを予定されていた皆様には申し訳ございませんが、ご理解いただけましたら幸いです。




シーズンパスホルダーの皆様をはじめ、ファン・サポーターの皆様にはご不便・ご心配をおけてして恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


引き続き栃木SCへの応援をよろしくお願いいたします。