西野太陽選手 期限付き移籍期間満了ならびに湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせ
この度、徳島ヴォルティスより期限付き移籍加入しております西野太陽選手が期限付き移籍期間満了となりましたのでお知らせいたします。なお、2026/27シーズンは徳島ヴォルティスより湘南ベルマーレに完全移籍することが決定しております。
◼︎西野 太陽(にしの たいよう)選手
【ポジション】FW
【生年月日】2002年8月10日(23歳)
【出身地】徳島県
【身長/体重】180cm/70kg
【経歴】田宮ビクトリー→徳島ヴォルティスJrユース→京都橘高→徳島ヴォルティス→栃木SC
【通算出場記録】
J1リーグ:5試合 0得点
J2リーグ:62試合 4得点
カップ戦:5試合 0得点
J2・J3百年構想リーグ:11試合 6得点
【コメント】
まずは、半年間たくさんの熱い応援ありがとうございました。
そして、何者でもなかった自分に、もう一度フォワードとしての立ち位置を与えてくださった栃木SCには本当に感謝しています。
僕は今回初めての移籍で、最初は少し不安もありましたが、本当に充実した日々を過ごせました。それは素晴らしいチームメイト、監督、スタッフに出会えたからです。僕としては半年間という短すぎる期間でしたが、本当に濃い日々で、米山監督はじめ、チームメイトと日々意見をぶつけ合ったりする中で、僕にはなかった部分もすごく増えましたし、人としてもサッカー選手としてもとても成長できたと思っています。
そしてサポーターの皆さん、レンタルであるにもかかわらず、チャントを僕に与えてくださったこと、とても感謝しています。いつも本当に温かくて、栃木を心の底から全力でサポートしてくれているんだなとすごく感じました。本当にありがとうございました。
自分は今回新しい挑戦をすることに決めましたが、栃木SCが僕に与えてくれたものは本当に大きいですし、僕は短いサッカー人生の中で、栃木SCでサッカーできたことを本当に誇りに思います。
本当にありがとうございました。また会いましょう!





