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2023シーパス・CLUB.T よくある質問について

【追記情報】
11/30(水)11:30 ネット入会に関するよくあるお問い合わせを追記しました。



2023シーズンのシーズンパスポート・CLUB.Tに関するよく寄せられる質問について回答を掲載いたしますので、お問い合わせの前にお読みくださいますようお願いいたします。






Q. シーズンパスポート(指定席)の座席は先着順でしょうか。


A.  いいえ、同エリアにお申し込み多数の場合は「抽選」となります。1次申込の初日と最終日で、有利不利はございません(例年と同じルールとなります)。



Q. 継続案内で届いた書類の登録個人情報が間違っています。


A. お手数をおかけいたしますが、継続申込の際に正しい情報でお申込みをお願いいたします。会場受付、トッキースクエア、FAXでのお申込みの場合は、申込書に正しい情報の記載をお願いいたします。



Q. シーズンパスポート・CLUB.Tは自動継続されるシステムですか?


A. シーズンパスポート・CLUB.Tの自動更新は行っておりません。2023シーズンもご入会いただける場合は、入会手続きをお願いいたします。



Q. シーパス、CLUB.Tの特典グッズ一式はいつ届きますか?


A. 1次販売・2次販売でご購入の方は、シーズン開幕前(2023年2月上旬を予定)にお届け予定です。3次販売でご購入の方は、スタジアムにてお渡しとなります。





Q. 2023シーズンはDAZN年間視聴パスとのセット販売はありますか?


A. DAZN年間視聴パスとのセット販売は実施いたしません。DAZN年間視聴パス(単品)の販売詳細については後日栃木SC公式サイトを中心にご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。



Q. 2022シーズンは7/23山口戦以降「国体配席」でしたが、2023シーズンの配席はどうなりますか?


A. 2023シーズンは国体開催に伴う座席工事が完了見込となっておりますのでシーズン通して「通常配席」となります。また、シーズンパス指定席の方は、シーズンパス特典の「ゆったり配席(1席空け)」が適用されます。



Q. シーズンパス自由席(バック自由席・ホームゴール裏自由席)の場合、事前のQR発券は必要ですか?また、入場方法について教えてください。


A. 自由席の場合は、基本的に事前のQR発券は不要です。ワンタッチパスカード裏面に貼っていただく会員情報シールを入場ゲートでご提示いただき、入場後は空いている席からお好きな座席へお座りいただけます。
  ただし、新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、ワンタッチパスIDを用いた都度発券にご協力いただく場合がございます。その際は、クラブから改めてご案内させていただきます。
  ※会員情報シールは2月上旬頃に特典グッズ一式と一緒にお届け予定です。



Q. メインS指定席は、カンセキスタジアムとちぎでは2層目の席を選ぶことはできますか?


A.  2層目の選択も可能です。



Q. 継続入会をしたいが、ワンタッチパスカードを無くしてしまいました。


A. カード紛失の場合は「新規」でのご入会をお願いいたします。



Q. (指定席継続の場合)座席を移動して友人と隣に座りたいまたは友人を追加したいのですがどのように申込をすれば良いですか?


A. お申込みの際にご希望の座席について記載いただき、「隣席希望欄」へご友人の方のお名前をフルネームで記載いただきますようお願いいたします。なお、こちらは隣席を希望される双方の方が希望を出す必要がございますので、ご友人の方にも隣席希望を提出していただくようお願いいたします。


例:Aさんの臨席希望「Bさん」・Bさんの臨席希望「Aさん」 → 臨席に配席します
  Aさんの臨席希望「Bさん」・Bさんの臨席希望「なし」 → 臨席に配席できません



Q.(指定席継続の場合)座席は2022シーズンと同じままで友人と隣に座りたいまたは友人を追加したいのですがどのように申込をすれば良いですか?


A. お申込みの際に「昨シーズンの座席を継続する」を選択してください。その後「隣席希望欄」へご友人の方のお名前をフルネームで記載いただきますようお願いいたします。隣席が既に埋まっている場合は、後日クラブより個別にご連絡させていただきます。



Q. シーズンパス特典内容の中に入っている「カンセキスタジアムとちぎ 駐車券優先販売&年間パス購入権」はいつから販売予定ですか?


A. 試合日程の発表以降のお知らせとなります。2023年1月下旬を予定していますが、事情により遅れる場合もあることをご承知おきください。お申し込みは、インターネット・トッキースクエアを予定しております。
  ※試合会場での販売は実施予定なしとなりますので予めご了承ください。



Q. シーズンパス限定LINEやCLUB.T限定LINEの登録方法について教えてください。


A. 2023年2月上旬に特典グッズ一式をお届けする際、ご案内書類を同封させていただきます。今しばらくお待ちください。



Q. 先にCLUB.Tに申し込んでいますが、シーパス購入時に「CLUB.T同時入会割引」は受けられますか?


A.  先にCLUB.Tにご入会の方は、CLUB.T同時入会割引はご利用になれません。





【ネット入会に関するよくあるお問い合わせ】



Q. コンビニ決済のやり方がわかりません。自動返信メールにも何も記載されていません。


A.  コンビニ決済を選択された方は、1週間ほどでご自宅にコンビニ決済の用紙が郵送されます。そちらを利用して決済をお願いいたします。



Q. WEBで入会手続きをしたが、購入完了メールが届きません。


A. クラブでは原因がわかりかねますので、下記ページよりJリーグオンラインストアに直接お問い合わせをお願いいたします。


▼お問い合わせフォーム
https://store-jleague.faq.rakuten.net/form/inquiry



Q. シーズンパス申込で座席位置の希望・特典の選択はできないのでしょうか?


A. 下記いずれかの方法で入力をお願いいたします。


※購入手続き完了後に届くメールを受信後、7日以内に回答をお願いします。回答が確認できない場合、選べる特典はクラブで指定させていただきますので予めご了承ください。


①決済完了画面の入力フォームよりご入力いただけます。


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②お申込み完了後に、登録メールアドレスへ自動返信メールが届きます。
 そちらのメール内に記載されているページより、希望内容のご入力をお願いいたします。





Q. 何度やっても購入が完了しません。


A. 与信や端末の問題などで決済が完了しない場合がございます。
  クラブでは原因がわかりかねますので、下記ページよりJリーグオンラインストアに直接お問い合わせください。


▼お問い合わせフォーム
https://store-jleague.faq.rakuten.net/form/inquiry



Q. コンビニ後払いの決済でエラーになってしまいます。


A. コンビニ後払いにつきましては、与信や端末の問題などで決済が完了しない場合がございます。
  お手数ですが下記いずれかの方法でのお申込みをご検討いただけますと幸いです。


・WEB入会で「クレジットカード払い」を選択する。
・トッキースクエアにて現金またはクレジットカードでお支払いいただく。
・FAX申込で「銀行振込」または「クレジットカード払い(VISA/Masterのみ使用可)」を選択する。



Q. 継続で申し込みができません。


A. 継続で申込みいただくには、ワンタッチパスIDとJリーグIDの連携が必要です。
  2023年1月31日までは以下の方法で連携が可能です。


▼ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)の連携方法
http://tochigisc00.sakura.ne.jp/img/20221101_JID_OTP.jpg


※1月31日以降につきましては、シーパス&CLUB.T専用お問い合わせフォーム(https://form.run/@seasonpass-tsc)までお知らせください。
※ワンタッチパスIDが2022シーズンにご利用いただいていたものか、必ずご自身で確認してください。
※新規でお申し込みした方は、継続特典の対象外となりますので、ご注意ください。






Q. ワンタッチパスとJリーグIDの連携が出来ず、継続で申込みが出来ません。


A. 2023年1月31日までは以下の方法で連携が可能です。


▼ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)の設定方法
http://tochigisc00.sakura.ne.jp/img/20221101_JID_OTP.jpg


※1月31日以降につきましては、シーパス&CLUB.T専用お問い合わせフォーム(https://form.run/@seasonpass-tsc)までお知らせください。






▼本件に関するお問い合わせ窓口


シーパス&CLUB.T専用お問い合わせフォーム
https://form.run/@seasonpass-tsc


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