NEWS
ニュース
ホームタウン
ホームタウン
【2023年度第9回「ゆめプロジェクト」】宇都宮市立緑が丘小学校に岡﨑選手と石田選手が訪問!
9月28日(木)に宇都宮市立緑が丘小学校へ岡﨑亮平選手と石田凌太郎選手が訪問し、5年生を対象に2023年度第9回の「ゆめプロジェクト」学校訪問事業を実施しました。
まずは準備運動から。
準備運動の後は、鬼ごっこ。
2人で1つのボールを持って鬼の選手から逃げます。
ボールを落とされたら負け!協力して逃げました。
続いてPK対決。
選手が守るゴールに全力でシュートします。
ゴールが決まれば、みんなで大喜び!
チームの絆も深まったところでミニゲーム。
みんなでひとつのゴールを狙います!選手のドリブルをみんなで止めに行きます。
1人でだめなら2人で取りにいきます!
体を動かした後は岡﨑選手・石田選手へ質問タイム。
こどもの頃のお話や普段のお話もたくさん聞きました!
最後に全選手サイン入りフラッグのプレゼント!
最後は全員で記念撮影を行いました。
またスタジアムでみなさんとお会いできることを楽しみにしています。
宇都宮市立緑が丘小学校のみなさん、ありがとうございました!
【ゆめプロジェクトとは?】
栃木SCが設立当初から続けている、宇都宮市内の小学校に栃木SCの選手とコーチが訪問し、サッカーの授業をするプロジェクト。
プロ選手・コーチが学校を訪問し、スポーツを通じて子どもたちと交流を深めることにより、子どもたちの心身の健全な発達に積極的に寄与することを目的としています。
選手・コーチが自らの体験をもとに、夢を持つことの大切さ、フェアプレー精神の重要性などを講話や実技によって子どもたちに伝えます。





