2021.01.06

トップチーム

田代雅也選手 サガン鳥栖へ完全移籍のお知らせ

この度、田代雅也選手が2021シーズンよりサガン鳥栖へ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。



■田代 雅也(たしろ まさや)選手プロフィール

【ポジション】DF

【生年月日】1993年5月1日(27歳)

【出身】埼玉県

【身長/体重】185cm/80kg

【経歴】蕨北町サッカースポーツ少年団→武南Jrユース→武南高→法政大→FC岐阜→栃木SC

【出場記録】

【コメント】

あけましておめでとうございます。


2020シーズンは困難な状況の中、多くの方々の支えがあったおかげで、42試合全ての試合を終えられたこと、それぞれの応援、観戦方法で栃木SCを応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。


2018年のキャンプから練習生として参加させていただき、再びJリーグでプレーする機会を与えてくださった栃木SCには感謝してもしきれません。


僕を受け入れるまで時間はかかったと思いますが、どんな時も後押ししてくださったファン、サポーターの皆様、ありがとうございました。皆様の応援があったからこそ一体感が生まれ、勝ちを呼び込んだ試合がいくつもあったように僕は思います。2019シーズンの最終節は一生忘れることはありません。


人としてまだまだ至らない点ばかりですが、この3年を栃木で過ごせたからこそ、人としてもサッカー選手としても、成長することができました。


また、FC岐阜に関わる全ての皆様、大変ご迷惑をおかけしたにも関わらず、2018・2019シーズン、アウェイで長良川スタジアムへ行き、ゴール裏、メインスタンドとご挨拶させていただいた際、迎え入れてくださり、ありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。


この度、サガン鳥栖へ移籍することを決断しました。

サッカー選手を続けることができる喜びと支えてくださる人々への感謝と栃木で過ごした日々の経験を忘れずに精進していきます。


栃木SCを愛する皆様、本当にお世話になりました。