2020.03.14

スクール

【重要】<栃木SCサッカースクール>スクール活動休止期間の延長ならびに振替についてのお知らせ

この度の新型コロナウイルス感染に関し、政府、厚生労働省から発表された指針に基づき、栃木SCサッカースクールでも3月15日(日)までスクール活動休止の対応を行っておりましたが、3月23日(月)までのスクール活動休止期間の延長を決定いたしました。

なお、開催できなかったスクールの振替につきましては、春休み期間に集中開催を予定しています。



■休止期間
2020年2月27日(木)〜3月23日(月)


■振替について
・春休み期間(3月24日(火)〜4月5日(日))にスクールの集中開催
※スクールの集中開催に『参加できない場合』または『開催自体が中止となった場合』は、2020年4月から6月末までのスクールで振替可能(新学年で参加)といたします。 また、現6年生も6月末まで振替可能といたします。


【重要なお知らせ】 
≪保護者へのお願い≫ 
スクール活動再開に向けての注意事項をご案内いたします。 
今後スクール活動を安全に再開させるためには、コロナウイルスによる集団感染(クラスター)対策を徹底する必要があります。そのため、スクールを再開した際のスクール活動参加条件について、以下の通り規定いたします。 


■活動を自粛していただくケース 
①本人、同居している家族が体調不良(自覚症状の有無を含む)である 
②スクール活動前の検温の結果が37.5°C以上ある 
③スクール生の周り(学級、習い事etc)で体調不良者がいる 
※体温計については各御家庭で準備していただき、検温をお願い致します。 


■スクール参加に向けてのお願い 
①スクール活動前に、必ず検温をお願いします。 
②こまめな手洗い、うがい、消毒、移動時のマスク着用をお願いします。 
③練習後はすみやかに帰宅をお願いします。 
④スクール活動後、症状によってコロナウイルス感染の疑いがある場合、栃木SCサッカースクール事務局へご連絡ください。 


現在も新型コロナウイルスの感染者は増加しています。そのなかで安全なサッカー環境を提供させて頂く為には、皆さまのご協力が不可欠です。 
スクール活動中、担当コーチが生徒皆さんの体調の観察しながらトレーニングを行っていきます。活動中に子どもの体調に変化がございましたら、コーチから保護者にご相談させて頂くこともございます。 
保護者から子どもの体調など気になることがございましたら、スクール開始前に担当コーチにご相談下さい。 
引き続き、ご理解ご協力を頂きますよう宜しくお願いいたします。


【お問合せ先】
栃木SC スクール事務局   
TEL:028-666-0595 (営業時間:月~金(祝日除く)10:00~17:00)
MAIL:school@tochigisc.com




▼2月27日お知らせ

新型コロナウイルス感染症に伴うスクールの休校について
https://www.tochigisc.jp/info/...

▼3月5日お知らせ

サッカースクール活動の休止延期のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/...