NEWS
ニュース
ホームタウン ホームタウン

【2019年度第13回「ゆめプロジェクト」学校訪問事業】宇都宮市立田原西小学校を枝村匠馬選手、坂田良太選手が訪問しました!

11月7日(木)に宇都宮市立田原西小学校を坂田良太選手、枝村匠馬選手、平野昌彦普及コーチが訪問し、同校の3,4年生を対象に2019年度第13回目の「ゆめプロジェクト」学校訪問事業を実施しました。


選手の呼び名は坂田良太選手が「りょうちゃん」枝村匠馬選手が「えだちゃん」という呼び方に決まりました。

準備運動では、2人組でボールを手で持ちながら走ったり、パスの練習をしました。

PK対決ではりょうちゃんからゴールを決めようとおもいっきりシュートを打っていました。

お待ちかねのミニゲーム。

男の子も女の子も白熱したゲームとなりました。みんな夢中でボールを追いかけ、児童たちは楽しそうに選手と一緒にボールを追いかけサッカーを楽しんでいました。

選手達は児童たちに、「夢を持つことはとても大切な事です。サッカーに限らず色々なことに挑戦をしてください」と伝えていました。

最後に代表の児童から挨拶をいただき、栃木SCからは選手のサインが入ったフラッグを学校にプレゼントいたしました。

<ゆめプロジェクトとは>

栃木サッカークラブの社会貢献活動の一環として、選手・スタッフが学校において講話や実技を行い、スポーツを通じてこどもたちとの交流を図ることにより、子ども達の心身の健全な発達に対して積極的に関与・貢献していくことを目的としています。

一覧へ戻る