2019.10.14

アカデミー

【U-18試合情報(10/14)】「2019Jユースカップ  第27回Jリーグユース選手権大会」1回戦 vs枚⽅FCカンテラ≪試合結果≫

▼スターティングメンバー

【栃木SC】
(スターティングメンバ―)
GK 22 犬飼 裕哉
DF 5 中三川 海斗
DF 3 藤原 隼
DF 4 藤井 翔太
MF 7 清村 陽空
MF 41 郷 達哉
MF 24 今泉 凜平
MF 10 鈴木 隼斗
MF 6 黒川 恭也
FW 9 小堀 空
FW 11 吉野 陽翔


(控えメンバー)
GK 1 野中 綾太
DF 27 丹野 涼太
DF 36 軽部 倭太琉
FW 40 大平 卓海
FW 19 藤田 優斗
FW 17 成塚 如哉
FW 2 西原 真樹


監督 浜嶋 淳郎



【枚方FCカンテラ】
(スターティングメンバ―)
GK 21 奥村 康生
DF 28 横井 龍平
DF 12 岡本 大阿
DF 24 根来 真鈴佳
DF 14 藤田 悠太郎
MF 19大嶋 青空
MF 9 船井 光志郎
MF 8 福間 創太
FW 13 藤原 颯馬
FW 7 西山 純平
FW 66 端野 夏己


(控えメンバー)
GK 70 杉本 幸多朗
DF 5 宮崎 豪
DF 29 石川 南瑠
FW 11 榎木 良祐
FW 6 正井 陽成
FW 26 酒井 大樹
FW 10 津田 陸翔


監督 平井 直樹



▼試合結果<1回戦>

栃木SC U-18 2-0 枚⽅FCカンテラ

(前半)2-0
(後半)0-0


【得点者】
11分 FW 9 小堀 空(栃木)
44分 MF 41 郷 達哉(栃木)


【会場】
SAKURAグリーンフィールド

▼試合後の監督・選手コメント

■浜嶋 淳郎 監督

まずはじめに、台風の影響で土曜日のゲームから開催日程が変更になってしまいましたが、グランドもさくら市さんのご協力のもとSAKURAグリーンフィールドという素晴らしい環境のなかで開催できたことに感謝したいと思います。そして、たくさんの保護者の方やサポーターの皆さん、ジュニアユース(U-15)の1年生から3年生の選手たちが応援に来てくれて、本当に素晴らしい雰囲気の中でゲームができて本当に有難く思っています。

ゲームの方はトーナメントの1回戦ということで、選手たちが少しかたくなることも想定はしていましたが、落ち着いてゲームに入ってくれました。ただ、90分のなかで決めることろを決めていればもう少し落ち着いてゲームを運べていたのかなというところはあります。枚方さんも諦めることなく最後まで走り続けていたので難しいゲームでしたがしっかり勝てて良かったなと思います。

ー次節はサンフレッチェ広島ユースとの対戦です

サンフレッチェ広島さんは、去年クラブユースの全国大会の予選で対戦していて、その時は0-4で敗戦しているのですが、恐れることなく自分たちがやれることをすべて出せるよう、一週間しっかり準備して臨みたいと思います。


■DF5 中三川 海斗 選手

自分たちは3年生で3度目の出場でしたが、Jユースとなれば雰囲気も違いますが、今回はホームということで良い緊張感をもって戦えたと思います。

ージュニアユース(U-15)の選手たちも応援してくれていました

ジュニアユースの選手たちも今関東リーグでなかなか勝てていない中で自分たちが彼らに背中を見せて、良い影響を与えらればと思っています。

ー先制点をとって堅く守りながら追加点を奪う展開でした

自分たちのペースでゲームを進められていましたし、後ろは前の選手たちを信じてやるだけでした。今日は前線の選手たちが点を決めてくれたので、後ろの自分たちはピンチを防ぐだけでした。

ー試合が終ってからチームとして共有したことは

自分たちの目標はベスト8なので、広島が相手でも自分たちがボールを持ち続けてやれることをやって勝とうと。チームのために自分ができることをやるだけだと思います。


■FW9 小堀 空 選手

練習から背後に抜け出すことは意識していて、今日の試合でも意識してできてよかったです。僕の1点目も皆が繋いでくれて、吉野くんがマイナスのボールを出してくれて決めるだけだったので、皆に感謝したいです。練習の成果が出たと思います。

ー次節はサンフレッチェ広島ユースとの対戦です

今日みたいに早い時間帯に先制点を取れるとみんなも助かると思うので、そこを意識しながらどんどん前にシュートを打っていきたいと思います。今までの経験を活かして、今年も上位にいきたいと思います。


■FW11 吉野 陽翔 選手

FWとして点を取りたかったですが、チームとして勝てたことが一番良かったです。

ー先制点を取ることができましたが

去年の参入戦で前半に2点取っていて、後半に3点取られて逆転されてしまった試合があったので、もう1、2点は欲しいと思っていたのですがそこを取れなかったことが課題だと思います。

ー次節へ向けて意気込みをお願いします

自分が点を取って勝ちたいです。

▼フォトギャラリー

(photos by Shinya & 栃木SC U-18)



<2回戦>
10月20日(日)11:00キックオフ
vsサンフレッチェ広島ユース 
会場:吉田サッカー公園


引き続き温かいご声援を宜しくお願い致します!!!