2019.09.27

その他

2020シーズン クラブライセンス交付について

このたび、Jリーグより2020シーズンのJリーグクラブライセンス交付判定結果が発表され、J1クラブライセンスが交付されましたことお知らせいたします。 


詳細につきましては、Jリーグ公式サイトよりご確認ください。

https://www.jleague.jp/news/ar...


なお、施設基準に関しましては、申請を行った栃木県グリーンスタジアムにおいて、屋根で覆われた観客席の不足を指摘されましたこともあわせてお伝えいたします。



代表取締役社長、橋本大輔のコメント:

「この度、Jリーグから2020シーズンのクラブライセンス交付の通知をいただきました。クラブライセンスを交付していただくにあたり、株主様やスポンサー企業様をはじめ、自治体の皆様、後援会の皆様、ファン、サポーターの皆様など、多くの方々から継続的にご支援、ご協力を頂いてまいりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。


なお、今回ホームスタジアムとして申請を行いました栃木県グリーンスタジアムにつきましては、芝改修工事の養生期間の都合で2020シーズンの開幕に間に合わない可能性もございましたが、関係各所の尽力により大幅に工期が短縮され、来年の開催は問題ないという結果に至りましたので、この場を借りてご報告致します。


引き続き栃木サッカークラブをどうぞ宜しくお願い致します。」


株式会社栃木サッカークラブ