NEWS
ニュース
ホームタウン ホームタウン

【2019年度第2回「ゆめプロジェクト」学校訪問事業】宇都宮市立西原小学校をユ ヒョン選手と荒井秀賀選手が訪問しました!

6月6日(木)に宇都宮市立西原小学校をユ ヒョン選手、荒井秀賀選手、キム ミンヒョク通訳、平野コーチが訪問し、同校の6年生を対象に2019年度第2回目の「ゆめプロジェクト」学校訪問事業を実施しました。


選手たちは「ユヒョン選手」「シュウちゃん」という呼び方に決まり、子供たちとたくさん触れあっていました。

準備運動では二人でボールを持ちながら選手がボールを落とし来ると、みんなうれしそうに逃げ回っていました。

ユ ヒョン選手とシュウちゃんとのPK対決では両選手からゴールを決めようとみんな真剣に勝負していました。周りからの応援でとても白熱した対決になりました!

お待ちかねのミニゲーム。

男の子も女の子も白熱したゲームとなりました。みんな夢中でボールを追いかけ、ゴールが決まると嬉しそうに選手とハイタッチ。子供たちは楽しそうに選手と一緒にボールを追いかけサッカーを楽しんでいました。

選手達は子どもたちに「夢を持って努力をし続けてください。みんなにはまだまだ可能性がたくさんあります。いろいろなことに触れて、いろいろなことを経験して、夢や目標を決めて頑張ってください。」と伝えていました。

<ゆめプロジェクトとは>   栃木サッカークラブの社会貢献活動の一環として、選手・スタッフが学校において講話や実技を行い、スポーツを通じてこどもたちとの交流を図ることにより、子ども達の心身の健全な発達に対して積極的に関与・貢献していくことを目的としています。

<ゆめプロジェクトとは> 

  栃木サッカークラブの社会貢献活動の一環として、選手・スタッフが学校において講話や実技を行い、スポーツを通じてこどもたちとの交流を図ることにより、子ども達の心身の健全な発達に対して積極的に関与・貢献していくことを目的としています。

一覧へ戻る