2019.02.02

トップチーム

【フォトリポート】「マロニエ交通presents2019 都城キャンプ」5日目

画像中央上

マロニエ交通presents2019 都城キャンプ」は5日目を迎えました。

本日は午前練習のみのトレーニングとなりました!

風もなくて暖かい気候となりました。

明日の練習試合に向けてのトレーニングを行ったため、本日は練習後の様子を中心にお伝えいたします!

菅和範選手。

おなじみのポーズでしっかりアピールしてくれました!

トレーニング後には岩間雄大選手とランニングしていました。

こちらは、田代雅也選手。

広報カメラを見つけ、とっさに顔を隠しました。次は笑顔の写真が撮れるように、チャレンジしたいと思います。

ヴィニシウス選手とヘニキ選手も良い笑顔です(^O^)!

今日は練習に高城サッカー少年団の子どもたちが見学に来てくれました!

西谷優希選手。

GK陣が練習が終わり3人で歩いてくると…「ゴールキーパーの選手みんな、大きい!」と子たちも驚いていました!

川田修平選手。

石川慧選手。

黒﨑隼人選手。

和田達也選手。

坂田良太選手。

岩間雄大選手。


選手たちそれぞれ丁寧にサインを書いたり子どもたちとも写真を撮ったりしていました!

選手を乗せたバスのお見送りもしてくれました!目をキラキラ輝かせている子どもたちから、選手たちも元気を沢山もらいました!

このキャンプを通して、栃木SCの選手たちのプレーを見て地元の都城の子どもたちに「こんな選手になりたい!」と思ってもらえたり、あたたかく迎えてくださる地元の皆さんに今後も応援してもらえるきっかけに少しでもなれたら嬉しいです。


週末ということで栃木からもサポーターの皆さんが来てくださっていました!都城市には観光スポットもありますので、ぜひ足を運んでみてください♪こちらの都城市のHPからもチェックできます→http://cms.city.miyakonojo.miyazaki.jp/sightseeing/



そして、本日は夕食後に『Jリーグ ルール講習会』を受講しました。
講師はJFA審判委員会トップレフェリーグループシニアマネージャー上川徹さんにお越し頂きました。

ハンドリングやオフサイドの考え方など、実際の試合の映像を見ながら理解を深めていきました。選手たち同士で意見を出しながら受講している姿が印象的でした。子どもたちの見本になるような存在でいられるよう、フェアプレーで戦いたいですね。


明日は、高城運動公園にてトレーニングマッチを行います!

少しお天気が崩れそうですので、お越しになる際には雨具の準備もお願い致します。


■栃木SC公式Twitterでもキャンプ情報を随時更新! 

https://twitter.com/tochigisc 

■キャンプ中の動画はInstagramのストーリーを中心にアップしていきます! 

https://www.instagram.com/tochigisc_official/?hl=ja


======  

【ホーム開幕戦】  

2019明治安田生命J2リーグ 第1節

「栃木SCvsツエーゲン金沢」  

2月24日(日)14:00キックオフ!(会場:栃木県グリーンスタジアム)  

▼<早得7>金沢戦「トッキーチケット」にて発売中!

https://www.jleague-ticket.jp/...  

▼シーズンパスポート好評発売中!  

http://www.tochigisc.jp/ticket...  

▼2019シーズンユニフォーム概要ならびに販売について  

http://www.tochigisc.jp/info/1...  

▼ユニフォームのお申込みはこちらから(Jリーグオンラインストア)  

https://www.tochigisc.jp/info/...  

======