2018.12.30

トップチーム

岡﨑建哉選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ

この度、岡﨑建哉選手が来シーズンよりモンテディオ山形へ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。



■岡﨑 建哉(おかざき けんや)選手

【ポジション】MF

【生年月日】1990年5月31日(28歳)

【出生】広島県

【身長/体重】173cm/62kg

【経歴】水呑FC → 福山FC → ガンバ大阪ユース → 関西大 → ガンバ大阪 → 愛媛FC → ガンバ大阪 → 栃木SC 

 【出場記録】

【岡﨑選手コメント】

「2年間本当にありがとうございました。勝った時の喜びや負けた時の悔しさ、自分に対しての自信、全てを失いかけていた僕に声を掛けていただき、救ってくれた栃木SCには本当に感謝してもし切れません。栃木で出会えた人、経験した全てが僕の宝物です。橋本社長をはじめフロントスタッフ、チームスタッフ、チームメイト、グリスタで声を枯らして応援してくれるファン、サポーターのことが本当に大好きです。

自分で決めた道に責任を持って、一家の大黒柱として死ぬ気で頑張ってきます。

最後に、良太、達也、メンディ、焦らずに、絶対グリスタのピッチに復帰してください。みんながサッカーしている姿を、室内でめちゃくちゃ悔しい思いで見ていた気持ちを忘れずに、復帰して躍動してください。チームが違っても友情はずっと続くし、サッカーは繋がっていると信じています。本当にありがとうございました。」