2018.12.23

トップチーム

福岡将太選手 徳島ヴォルティスへ完全移籍のお知らせ

この度、福岡将太選手が来シーズンより徳島ヴォルティスへ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。



■福岡 将太(ふくおか しょうた)選手
【ポジション】DF
【生年月日】1995年10月24日(23歳)
【出身】東京都
【身長/体重】180cm/73kg
【経歴】JACPA東京FC → JACPA東京Jrユース → 実践学園高 → 湘南ベルマーレ →福島ユナイテッドFC → 湘南ベルマーレ → 栃木SC
【出場記録】(J リーグのみ)

【福岡選手コメント】

「先ずは、皆さんの前でこの報告ができなくて本当に申し訳ありません。
心折がれそうな時、皆さんのあたたかいお言葉で何度助けてもらい本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

栃木の為にチームに残るか、このチームを出るか凄く悩みましたが、自分のレベルアップの為、そして皆さんに違うチームでもやれるっていうところを証明したいと思い、チャレンジすることを決めました。嬉しいとき、悔しいとき、どんな時でも支えてくださった皆様と共に戦えたことは僕にとってとても大切な財産です。
2 年間僕を人として、サッカー選手としてここまで育ててくれたことに凄く感謝しています。短い間でしたがこんな福岡将太を応援して頂きありがとうございました。そして、これからも福岡将太の応援をよろしくお願いします。

来シーズン戦える事を心から楽しみにしています。2 年間本当にありがとうございました。」