NEWS
ニュース
試合情報 試合情報

【12/18情報更新】カンセキスタジアムとちぎ開催試合に関する「よくある質問とその答え」を公開いたします

いつも栃木SCを応援いただきありがとうございます。


12/20(日)に行われる明治安田生命J2リーグ第42節 ジュビロ磐田戦は、カンセキスタジアム とちぎで開催いたします。


こちらのスタジアムおよび試合運営につきまして、よくある質問とその答えをアップいたしました。

お問い合わせの前にご一読いただけましたら幸いです。


目次

①交通アクセスについて

②チケット・夢パス・座席指定について

③自治会・地区招待について



【交通アクセスについて】


Q.近隣に駐車場はありますか?


A. 栃木県総合運動公園の駐車場が約2000台分ございますが、こちらはサッカー観戦専用ではございません。このため、他の施設の利用者で満車になってしまう可能性がございます。

 また、駐車場が満車となった場合、試合終了後に大規模な渋滞が発生することが予想されます。とくに12月20日ジュビロ磐田戦につきましては、一般道の渋滞の時間とも重なるため、お帰りになれるまでかなりの時間を要します。なるべく、公共の交通機関でお越しいただくようお願いいたします。


カンセキスタジアムアクセスガイド



Q.駐車場の閉鎖時刻は何時でしょうか?


A.公園内の駐車場は通常は21:15に閉鎖となりますが、12月16日(水)につきましてはほぼすべてのお車が退出するまで閉鎖時刻が延長されます。



Q.駐輪場はありますか?


A.はい、3箇所にございます。詳しい位置は、カンセキスタジアムアクセスガイドをご覧ください。



【チケット・座席指定について】

Q. コンビニでチケットは買えますか?

A. 本年は新型コロナウイルス観戦拡大対策のため、コンビニエンスストアやトッキースクエアでの販売は実施しておりません。トッキーチケットにてお買い求めください。

Q.当日券はありますか?何時から買えますか?


A.ジェフ千葉戦およびジュビロ磐田戦では、試合の前々日にオンライン販売を締め切り、残席を当日券としてチケットブースにて販売いたします。販売開始時刻は下記のとおりとなっております。


 12月16日(水)ジェフ千葉戦 16:00販売開始(キックオフ19:00)

 12月20日(日)ジュビロ磐田戦 11:00販売開始(キックオフ14:00)


なお、販売状況によっては当日券販売のない席種もございます。残席がなくなった席種につきましては、公式サイトの新着情報、公式SNS(ツイッター)にて随時お知らせいたします。


Q.一度発券したチケットの座席を変更できますか?


A.発券済みのチケットのお座席は変更ができません。ご了承願います。



Q. シーパスホルダー(夢パスホルダー)ですが、うっかりしており座席指定をするのを忘れておりました。入場はできますか?


A. 当日「チケットお問い合わせブース」に、シーズンパスポートとワンタッチパス(夢パスの方は夢パス) をご持参のうえお越しください。ご本人確認をさせていただいたうえで、チケットをお渡しいたします。ただし、お席は選ぶことができませんのでご了承ください。


夢パスホルダーは、同伴される保護者の方の隣の席があいていない場合は離れた席になる可能性もございます。



Q. シーパス・夢パスの発券用シリアルコードが届いていません。


A. こちらにつきましては個別対応となりますので、


 ・パスをお持ちの方のお名前

 ・ワンタッチパスID(夢パスの方は夢パスID)


こちらのフォームよりお送りください。この際、携帯キャリアメールの方は、あらかじめ otoiawase@tochigisc.com からのメールが受信できるよう設定しておいていただきますようお願いいたします。



【自治会・地区招待について】


Q. 当日はどこに行けば入場できますか?


A. バックスタンド側「Eゲート」付近にある「自治会招待ブース」「西川田地区招待ブース」「さくら市民招待ブース」にお越しください。その際、お申込時に受信されたメールを必ずお持ちください。



Q. 4人で申込みましたがバラバラに入場できますか?


A. ご招待の場合は、代表者の方が全員分のチケットを受け取って、各自にお渡しいただきます。このため、バラバラにご来場される場合は、まず代表者の方がチケットを受け取り、ゲートの外でお待ち合わせなどしてチケットをお渡しいただく必要がございます。



Q. 行けなくなったのでキャンセルしたいのですが、できますか?


A.招待の方のお席を販売分に回すため、大変お手数ではございますがこちらよりキャンセルのご連絡をいただけましたら幸いです。

お問い合わせフォーム



Q. 招待チラシが入っていなかった(回覧板が回ってくるのが遅かった)のですが、どうにかならないでしょうか?


A.大変申し訳ございません。招待の方法は例年通りのやり方で実施をしておりますが、今回につきましては予想を遥かに上回るお申し込み数があったため、早々に招待上限数に達してしまいました。


本年は新型コロナウイルス感染拡大予防のための規模縮小開催となっておりますため、皆様にはご迷惑をおかけいたしまして大変恐縮ですが、来シーズン以降また改めましてご招待を企画させていただきますので、今回につきましては一般販売のチケットをご購入いただけましたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。



一覧へ戻る