NEWS
ニュース
イベント イベント

「栃木SC後期ポスター選抜総選挙2020」結果発表

いつも栃木SCを応援いただきありがとうございます。


先日より投票を募っておりました「栃木SC後期ポスター選抜総選挙2020」の結果発表が、本日の町田ゼルビア戦ハーフタイムに行われました。


投票期間12日間の有効投票数は、6,583票となりました。ご投票ありがとうございました。


●結果発表

では、第10位から発表いたします。


第10位は、



#23 柳育崇


今シーズン三度のアディショナルタイム逆転ゴールで、ファンサポーターに鮮烈な印象を残しました。磐田戦の逆転ゴール後に得票を伸ばすも惜しくも「神7」入りならず。次回に期待です!



第9位



#17 山本廉


栃木SCアカデミーで育ち、弘前、和歌山で武者修行して栃木に帰ってきた期待の21歳。選挙期間中に見事なJ初ゴールを決め、票数を伸ばしました!



第8位


#25 佐藤祥



今シーズンほぼフル稼働で、すっかり栃木のファンサポーターにもお馴染みの存在となりました。献身的な働きが老若男女問わず幅広い指示を得て票数を伸ばしましたが、惜しくも「神7」にはあと一歩届かず...!(7位とはわずかな票差でした)



では、ここからが「神7」の発表になります。


まず、第7位



#6 瀬川和樹


もはや栃木SCになくてはならないチームの支柱とも言える存在。今シーズンはオン・ザ・ピッチでもオフ・ザ・ピッチでも目覚ましい活躍をおさめ、男性サポーター中心に票を集めました!



第6位


#16 榊翔太


栃木で4シーズン目を迎える榊翔太。SNS上での選挙活動が身を結び、安定的に票を伸ばし第6位にランクイン!栃木のファンサポーターはもとより、全国のファンからの票を集めました。



第5位


#30 田代雅也


昨シーズン背水の陣で挑んだ新潟戦、J2残留を賭けた千葉戦での劇的ゴールでチームを絶体絶命のピンチから救った救世主。女性、男性、子ども、幅広い層から支持を得てのランクインです!



第4位


#4 髙杉亮太


中間発表では1位に輝いた「スギ様」ですが、最後の最後のマスク票で逆転を許してしまいました。古巣・長崎方面からも多数の投票をいただきました。ありがとうございました!


そして、ここからはいよいよトップ3の発表です!



第3位


#8 明本考浩


加入初年から、新卒ルーキーとは思えない活躍を見せる栃木SCスクール&アカデミー育ちの生粋の地元っ子。多数のマスク票を獲得し、中間発表より順位を1つ上げました。



第2位


#18 森俊貴


明本と同じく新卒ルーキーで栃木SCユース出身の森俊貴が、No.2のポジションを獲得。屈託のない笑顔が早くも多数の女性ファンのハートを鷲掴みにしています。次はセンターを狙いましょう!



そして最後は「センター(第1位)」の発表です!



第1位は...


#14 西谷優希


今シーズン2ゴールと活躍中の西谷優希が、中間発表から1つ順位を上げてセンターポジションを獲得しました!!



なお、こちらの「神7」が登場する告知ポスターは、10月25日頃から掲出を開始いたします。

楽しみにお待ちください!



一覧へ戻る