2020.06.13

ホームタウン

【フォトリポート】栃木SCパパ・ママ☆キッズサッカー開催

6月6日(土)に栃木SC宇都宮フィールドにて、宇都宮市スポーツ振興財団主催の『栃木SCパパ・ママ☆キッズサッカー教室』が開催されました。

栃木SCからは、アカデミーコーチ陣(久米洋司コーチ、廣瀬浩二コーチ、黒川瑞生コーチ)が参加し、宇都宮市の年中、年長さん約25名とその保護者を対象とした親子サッカー教室を行いました。


最初にお父さんお母さんの準備体操を子どもたちがお手伝い。

お父さん、お母さん達は普段なかなか行わないストレッチに「痛い!」と言いながらも表情は嬉しそうでした。お父さん、お母さんの背中を押している子供達もとても嬉しそうです。準備体操が終わったらサッカー教室の始まりです!

今年度は新型コロナウイルスの影響で参加人数を最小限にしての開催でしたが、参加されました皆さんが楽しそうに体を動かしている姿を見て元気をもらいましたし、何より子供たちの笑顔にはとても癒されました。まだまだ終息するには時間がかかると思いますが頑張って行きましょう!!


栃木SCは地域密着型クラブを目指し、これからも様々な地域のイベントに参加していきます。栃木SCのホームタウン活動へのご質問やご要望などがありましたら、運営部ホームタウン担当までご連絡ください。