2020.12.28

チケット

12/28 情報更新【シーパス&CLUB.T】よくある質問とその答えを掲載いたします

【12/23 14:10 情報更新】※赤文字で記載しております。


いつも栃木SCを応援いただきありがとうございます。


12月20日(日)よりスタートするシーズンパスポート・CLUB.T申込受付について、現在いただいている質問や例年多い質問についての回答を掲載いたします。


【お申し込みについて】

【座席指定について】

【お支払いについて】

【CLUB.Tについて】

【DAZN年間視聴パスについて】



【お申し込みについて】

Q. FAXや郵送での申込は受け付けていますか?


A. 未着や読み取り不能などのトラブルが非常に多いため、本年度より原則としてFAX・郵送での受付は行わないことになりました。

本年は、昨年までシーズンパスポートをお持ちで継続希望のお客様のみ、FAXにてお申し込みを受け付けております(こちらは送付済みの継続案内をご確認ください)。



【座席指定について】

Q. 指定席は先着順ですか?座席指定はできますか?


A.第一次募集(2021年1月22日まで)のお申し込みの方は、前年の指定席を継続される方以外は、ご希望のブロック・座席位置(前方・後方)を考慮したうえでの「抽選」となりますが、インターネットからの2020年12月31日までに年間固定席をお申し込みの方は、優先的にお席を確保いたします。


優先順位は下記となります。


  ①2020シーズンの指定席を継続される方(こちらの方は2021年1月22日までは昨シーズンのお席を継続できます)

  ②2020年12月31日までにインターネット経由で年間固定席を新規で申し込まれる方

  ③上記以外で2021年1月22日までにお申し込みの方

  ④2021年1月23日以降にお申し込みの方


なお、座席番号をピンポイントで指定することは、第一次募集・第二次募集ともにできませんのでご了承ください。



Q.カンセキスタは全席指定ですが、グリスタはブロック指定になるのでしょうか?


A. 来シーズンはカンセキスタ、グリスタともに全席指定となります。



Q. SS席を継続した場合の席はどうなりますか?


A.2020シーズンに、封書やハガキ等でご案内した4パターンのお席(各スタジアムの平常時・厳戒態勢時)が継続となります。



Q. SS指定席の者ですが、グリスタは継続・カンセキスタでは別のブロックに変更をすることは可能でしょうか?


A. はい、どちらか一方を継続・変更とすることも可能です。また、カンセキスタのパノラマシートやテーブル席をお選びの場合も、グリスタはSS席を継続することができます。



Q. 4人で並びの指定席をとりたいのですが、どうすればよいでしょうか?


A. お申し込み時に「隣同士(グループ)で座りたい方のお名前」に名前を記載してください。4名並びで配席させていただきます。万が一並びのお席がない場合は、2名ずつ前後など近いお席を配席させていただきます。


Q. 二階席で見たいのですが、二階席を指定することはできますか?


A.年間固定席の二階(上階)はパノラマシートのみとなり、その他は都度指定となります。現在のところ、来季はメインスタンド側のみ二階を開放する予定です。ゴール裏上、バックスタンド上につきましては、一部の試合以外開放の予定がございませんので、二階席をご希望の方はパノラマシート、またはメインS席(都度指定)をお選びください。



Q. シーパスの席を特定の試合日だけアップグレード・ダウングレードできますか?


A. 2021シーズンはカンセキスタ・グリスタともに全席指定のため、現時点ではアップグレード・ダウングレードはお受けできないこととなっております。



Q. ネットが使えないので、都度指定ができないのですが...。


A. 大変申し訳ございませんが、来季も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、座席位置と個人情報の紐付けが義務付けられております。ネット環境がない方におかれましては、ご不便をおかけして恐縮ですが「年間固定席」をお選びいただけましたら幸いです。



Q. 夢パスの子どもと一緒に観戦したいのですが、どのような方法で予約できるのでしょうか?


A. 全席指定となりますので、夢パスホルダーもシリアルキーを使ってネットにて座席指定を行う必要がございます。

シリアルキーは夢パス受付完了時にご登録のメールアドレス宛に送付させていただきますので、そちらからトッキーチケット(Jリーグチケット)にてお席の指定を行っていただきますようお願いいたします。




【お支払いについて】

Q. ネット申込で¥50,000以上の決済をしたいのですが、クレジットカードを持っていません。


A.¥50,000以上の決済の方のみ銀行振込にて対応いたします(振込手数料クラブ負担となります)。お申し込み時に「銀行振込」をご選択ください。



Q. 決済依頼のメールが二通届きました。


A. メールの未着対策で、メールアドレス以外に「予備のメールアドレス」にも自動返信メールを送付しております。このため、二通同じメールが届きますが、決済は一回で問題ありません。


なお、こちらのリンクからの決済は、一回正常に行われると二回目はエラーが出るようになっております(二重決済防止機能がございます)。



Q.クレジットカード決済で代金以外に「100円」の決済があったのですが、これは何の料金でしょうか?

A.こちらは「事前承認」と呼ばれているカードの有効性を確認するための課金です。トークン作成時に、顧客が自分のカード情報を入力しますと、CVVを含む、入力された情報が検証されます。このプロセスは、クレジットカードの最小課金額(100 円)でカード会社に請求し、カードの有効性を確認します。問題がなければ、確認用の課金は直ちに取り消されます。


詳細に関してはこちらよりもご確認いただけます。
https://www.omise.co/ja/what-is-pre-authorization/japan


この事前承認はすべてのカードに対して実行いたしますが、クレジットカードの場合、事前承認の通知はカード会社により送信されない場合もあります。
事前承認の通知仕様はカード会社により異なりますので、詳細はカード発行会社までご確認いただければ幸いです。


Q.コンビニ払いを選択したのですが、コンビニ振込用紙が送られてきません。

A.本年よりコンビニ払いやPay-easy(ATM&ネットバンキング払い)を選択されたお客様にも、電子メールにて決済のご案内を差し上げております。

メールは下記のタイミングでお送りしております。


 ネット申込...受付直後の自動返信メールにてご案内

 FAX・その他での申込...受付完了から1週間以内の送付


もしメールが届いていないようでしたら、 seasonpass@tochigisc.com からのメールを受信できるように設定したうえで、こちらからお問い合わせをお願いいたします。



【CLUB.Tについて】

Q. 2020シーズンの会員ですが、CLUB.Tは自動継続になるのでしょうか?


A.今シーズンよりシステムをリニューアルしているため、CLUB.Tの自動更新は行われません。入会希望の方は、シーズンパスと同時にお申し込みいただくか、個別にCLUB.Tに入会申込をお願いいたします。



Q.2020シーズンはワンタッチパスのないエントリー会員だったのですが、ワンタッチパスカードは新規でもらえるのでしょうか?その場合、ワンタッチパスIDはどうなりますか?


A. 昨年エントリー会員だった方は、次の2つよりお選びいただけます。


 1 .昨シーズンのワンタッチパスIDを継続して使いたい

  申し込み時にワンタッチパスIDを記載してください


 2. ワンタッチパスカードを新規発行してほしい(IDが変わっても良い)

  申し込み時にワンタッチパス IDを記載せず新規としてお申し込みください



【DAZN年間視聴パスについて】

Q. DAZN年間視聴パスはいつ発送されますか?


A. シーズンパスポートと一緒に同封させていただきます。発送はシーズン開始前の2月中旬頃の予定です。



上記では解決しない疑問につきましては、下記のシーパス専用お問い合わせ窓口よりお問い合わせをお願いいたします(お電話でのお問い合わせは担当者不在のため、時間がかかる場合がございますのでご了承ください)。


シーズンパスポート専用お問い合わせ窓口