NEWS
ニュース
トップチーム トップチーム

契約満了選手のお知らせ(伊藤選手)

この度、栃木SC所属の伊藤竜司選手につきまして、契約満了に伴い、2021シーズンの契約を更新しないことが決まりましたのでお知らせ致します。


■伊藤 竜司(いとう りゅうじ)選手プロフィール

【ポジション】DF

【生年月日】1990年7月23日(30歳)

【出身】東京都

【身長/体重】188cm/84kg

【経歴】宇喜田SC→FRIENDLYJrユース→帝京高→横浜FC→FC琉球→横浜FC→FC琉球 → 横浜FC → 松本山雅FC → FC琉球 → 松本山雅FC → 藤枝MYFC → 東京23FC → 藤枝MYFC→VONDS市原FC→栃木SC

【出場記録】

【コメント】

2年間ありがとうございました。地域リーグから若くない自分をチームに入れてくれた栃木SCには感謝しています。昨年は人生で初めての大きい怪我でほぼ1年間リハビリをしました。その1年で色々な人と出会い、色々な事に気付き、心も身体も強くなりました。今となってはその怪我にすら感謝しています。今年もなかなか試合に絡めずにいる中、「応援しています!」や「期待しています!」といったお声掛けをしてくれた皆様にはとても感謝しています。ありがとうございます。

プロと言う世界では結果が全てであり、試合に出ていない、結果を出していなければチームを去る事になります。しかし、結果を出していても去らなければならない事もあります。自分はもちろん前者です。だからこそ、色んな事があるからこそ面白いのもこの世界の一つだと思います。試合にはなかなか絡めなくて、「地域リーグから来た選手はやっぱりJ2じゃ無理だったか!」と思われるのが何より1番悔しいですが、ピッチでの結果が全てです。その事実をしっかりと受け止めて、これからのパワーに変えていきたいと思います。この2年間で出会えた全ての人達に感謝しています。プロ選手である以上、試合に出てなんぼですが、それと同じぐらい人との出会いも大きいと自分は思っています。

「満了になったのに何言ってんだよ!」と、思われるかも知れませんが、自分のこれからが既に楽しみです。決して強がりではありません。これからも人と人との縁を大事にして、常に感謝し、自分らしく、伊藤竜司らしく、心の炎を燃やして、力強く生きて行こうと思います。まだ残り4試合あるので、全員でみんなで一つでも多く勝ちにいきたいと思います。こんな無名で2年間で1試合も出ていない自分に優しくしてくれた皆様、ありがとうございました。栃木SCは離れますが、これからも伊藤竜司を宜しくお願いします。ボンディア!

一覧へ戻る