2022栃木SCシーズンパスWEB入会に関するよくある質問
【追記】2022年1月14日(金)21:50
座席位置の希望・特典の選択について、購入完了後の自動返信メールに加えて「決済完了画面」からもお申込みいただけますのでその旨を追記いたしました。
いつも栃木SCを応援いただきありがとうございます。
2022シーズンのシーズンパスポートWEB入会につきまして、関する様々なご質問をいただいております。
よく寄せられる質問について回答を掲載いたしますので、お問い合わせの前にお読みいただけましたら幸いです。
Q. シーズンパス申込で座席位置の希望・特典の選択はできないのでしょうか?
A. 下記いずれかの方法でお申込みをお願いいたします。
①決済完了画面の入力フォームよりご入力いただけます。
②お申込み完了後に、登録メールアドレスへ自動返信メールが届きます。
そちらのメール内に記載されているページより、希望内容のご入力をお願いいたします。
Q. シーズンパス申込ページへ行くと「ファンクラブ入会申込」というページになってしまいます。
A. 下記ボタンを押すとシステムの都合上「ファンクラブ入会申込」という表記になっていますが、お申込みコース内に「シーズンパスポート」の選択がございます。
わかりにくい表記となり恐縮ですが、コース選択のページまでお進めいただきますようお願いいたします。
▼詳細はこちら
https://www.tochigisc.org/2022seasonpass_attention_1
Q. コンビニ決済のやり方がわかりません。自動返信メールにも何も記載されていません。
A. コンビニ決済を選択された方は、1週間ほどでご自宅にコンビニ決済の用紙が郵送されます。そちらを利用して決済をお願いいたします。
Q. 何度やっても購入が完了しません。
A. 与信や端末の問題などで決済が完了しない場合がございます。クラブでは原因がわかりかねますので、下記ページよりJリーグオンラインストアに直接お問い合わせください。
▼お問い合わせフォーム
https://store-jleague.faq.rakuten.net/form/inquiry
Q. コンビニ後払いの決済でエラーになってしまいます。
A. コンビニ後払いにつきましては、与信や端末の問題などで決済が完了しない場合がございます。
お手数ですが下記いずれかの方法でのお申込みをご検討いただけますと幸いです。
・WEB入会で「クレジットカード払い」を選択する
・FAX申込で「銀行振込」または「クレジットカード払い(VISA/Masterのみ使用可)」を選択する
・トッキースクエアにて現金またはクレジットカードでお支払いいただく
Q. WEBでCLUB.T入会手続きをしたが、購入完了メールが届きません。
A. お手数ですが下記ページよりお問い合わせをお願いいたします。
▼お問い合わせフォーム
https://store-jleague.faq.rakuten.net/form/inquiry
Q. 座席は先着順でしょうか。
A. いいえ、同エリアにお申し込み多数の場合は「抽選」となります。一次申込の初日と最終日で、有利不利はございません(例年と同じルールとなります)。
Q. メインS席は昨年の「年間固定」のブロックのみ選択可能でしょうか?二階席を選ぶことはできませんか?
A. 来シーズンよりメインS席の指定席は、全ブロックよりお選びいただけます。二階席の選択も可能です。
Q.(指定席継続の場合)座席を移動して友人と隣に座りたいまたは友人を追加したいのですがどのように申込をすれば良いですか?
A. お申込みの際にご希望の座席について記載いただき、「隣席希望欄」へご友人の方のお名前をフルネームで記載いただきますようお願いいたします。なお、こちらは臨席を希望される双方の方が希望を出す必要がございますので、ご友人の方にも隣席希望を提出していただくようお願いいたします。
例:
Aさんの臨席希望「Bさん」・Bさんの臨席希望「Aさん」 → 臨席に配席します
Aさんの臨席希望「Bさん」・Bさんの臨席希望「なし」 → 臨席に配席できません
Q.(指定席継続の場合)座席は2021シーズンと同じままで友人と隣に座りたいまたは友人を追加したいのですがどのように申込をすれば良いですか?
A. お申込みの際に「昨シーズンの座席を継続する」を選択してください。その後「隣席希望欄」へご友人の方のお名前をフルネームで記載いただきますようお願いいたします。隣席が既に埋まっている場合は、後日クラブより個別にご連絡させていただきます。